2010年5月11日火曜日

ビックリ

今日は、ゴールデンウィーク中にに打撲?捻挫?で痛めた左足首周辺部がかなり痛いので、仕事帰りに整形外科に寄って診察してもらった。

初診で行ったのだが、受付で
「以前に受診したことは有りますか?」

と聞かれて「かなり大昔に…」と答えたらパソコンでカルテ検索してましたが、

「無いですね〜新たに診察券を作ります。」って。

実はワシが中学3年の進路相談の面談最中に、学校から抜け出してチャリンコに二人乗りで駄菓子屋に向かう途中で転倒し、右足骨折した時に救急車で運ばれた病院である。

30年近くも昔なので残ってるわけがない。と思っていたら、ナント!

昭和58年のリストを持ってきて「昔、○○町に住まわれてた方ですか?」と、リストとを見せてくれました。

思わず「そうです。」

ビックリしたなぁ〜残ってるもんですね。

で、診察券はその時の番号に。

足はレントゲンをみる限り、骨折してないものの約2週間も痛いので湿布と痛み止めを貰ってきました。

センセは「なるべくカカトで歩いてね」だとさ。

0 件のコメント: