2011年10月14日金曜日

ICDチェックに。

3ヶ月ぶりに病院へいってきました。

今回は何も無かったハズなので、安心して診察台に横になり手足に電極を貼り付けてもらい、胸にICDのデータ読み取り用のマウスのようなパッドを載せてもらいました。
すると先生が

「実は、4度ほどチョット不整脈が有りまして電気ショックではなくて、ペーシングの治療が入ってますが何かオカシイと思った時は無かったですか?」

あれ?4回も有ったんで???
ペーシングと聞いて、そう云えばタミグラの時に2度ばかり心臓がドクンドクンと嫌な感じが・・・

「いつですか?」とワシが聞くと、データ読み取りの技師の綺麗なお姉さんが

「8月・・日に2度と9月23日に2度です」

ビンゴだ!!

タミグラ愛知の休日シフト金曜日じゃん。 前にブログにも書いてたはず。

恐るべしタミグラ愛知大会!、二度目のICD治療で命拾いです。

8月は何時なんだろ?聞き逃した。

先生は 「あまり神経質になるといけないので、今回はあえて連絡しませんでしたが(ホームモニタリングが活躍してるな)、連絡したほうが良いですか?」と。

ワシも 「ハイ。余程のことが無ければ連絡はしなくても良いです。」って返事したけど、ショック治療が入れば自分から病院に電話するんだけどね。








0 件のコメント: