2010年12月10日金曜日

ICDメディカルチェック 12/10

今日は病院が変わって初のICDチェックの日。

病院の駐車場で渋滞、やはり近くの場所は空きが無いようでしたので
諦めて少し離れて徒歩3分?程の有料駐車場に車を止めて歩きます。

初めての市民病院に勝手が判らず院内マップで循環器の受付を確認してから受付に予約券と診察券を出して指示を待ちます。受付番号1223番!

おしい!次ならクリスマスイブ番号だったのに・・・なんてね(笑)

新しい病院は診察室の前に液晶モニターで担当医や診察中番号やら出てるのね(汗)

番号が表示されて、とか思っていたらワシだけ診察室から助手が出てきて昔ながらに呼び出された!!
何でですか??

まぁええかと思いながら診察室へGO~

あれ?知ってる先生じゃん。診察室表示の先生の名前と違うやん。
おっ!助手の人も以前の病院に居た人やん。

こっちに移ってたのね~

で、いつものごとくマウス?の様な通信機を胸に乗せてチェック開始。

すると、心房細動がうんたらかんたら、作動レートがナンチャラと会話して
「意識がある状態で作動しちゃぁ可哀そうだから・・・」

そりゃそうです。ウム。誤作動2連発の衝撃はたまったものじゃぁないよ!と心の中で叫んでいたら
「〇〇さんね~」だと??

ワシの事じゃなかったみたいで安心。ほっ。

「はい、特にイベントも無く順調ですので安心してください。」
で終了~~~~
先生、紛らわしい会話はチョット・・・とわ言わずに「ありがとう」と言って診察室を後にしました。

次回は心エコーも予約して3月に予約でした。

0 件のコメント: