2011年2月27日日曜日

今日も物色

そんなこんなで今日も車の物色。

お昼過ぎから展示場に向かいます。

1件目、空振り。

2件目、道中で渋滞に引っ掛かり恐れていたことが!

エンジン不整脈発生!ドルッドッルル・ドルッドッルル!!

「やば~い!止まる~」ワシの心臓もドッキドキ!

空ぶかしして回転数を上げてコンビニに非難~~~~~~!

「プススウ」   オナラじゃないよ。

停止です。

またもや1時間程コンビニで待機状態、ナビで近くにスズキのディーラーが無いのか検索。

在りました!1.5㌔先に発見!歩きか、エンジンチャレンジか悩んでJAFかと思ったが
恐る恐るセルモーターをまわすと・・・

生き返った!いざ、スズキディーラーへ~♪

調べてもらうと、「回転数をひろうセンサーがNG。」との事で
部品は取り寄せなければ無いそうで、(そりゃそうだわな)
「エンジンが冷えたら走行可能だが熱をもってきたらNGなので休み休み移動してほしい」と。

もうちょい先に目的地があるので諦めきれずに強行。

今度はラクティス!色々盛りだくさん付いてるよ。

何だかんだで14万程交渉できたので即決。
トヨタ車になるのは20年ぶりかな?

0 件のコメント: