2011年2月20日日曜日

エンジンが止まる~

近頃ワシの車が調子良くないのだ。
走行距離は116000㌔だが購入して2年半である。

そう、中古車なのさ~

ブルガダ症候群と診断されてICDを植え込む事で、車の運転が二度と出来ないと思い込んでいた為に
新車を購入して僅か2ヶ月で処分してしまった。

しかし、後から聞いてみると確かに6ヶ月間は運転禁止ではあるがその後、発作やICDでの治療が無ければ医師の判断により運転再開可能だと・・・

処分しなくても良かったのだorz

で、再度車を購入することにしたのだが何時運転出来なくなるのかわからないので
安くてすぐに乗れる中古になったのです。

やはり走行距離が多いためかガタが出てきたようです。
アイドリング中にエンジンが止まりかけるようになり、ついにショッピングモールの駐車場に入ったとたんエンジン回転数が不整脈状態!!
ヤバイ!と思い即駐車。瞬時にエンスト(涙)

セルをまわしてもエンジンが・・・

仕方ないので店内で小1時間買い物して再チャレンジ

「キュキュキュキュブウゥゥゥゥゥゥン」

やった!エンジン復活。徒歩での帰宅は無し~

車の不整脈は以前おさまらずなので、いつ止まっても善いように裏道で帰宅完了。

何時とまるか不安で心臓に悪いや。

0 件のコメント: