2011年4月15日金曜日

初心者マーク娘の話

夜、娘が「コンビニに行くよっ!」って言ってきたので、車の鍵を差し出したら

「んんんっ?」っと娘。

「コンビにくらいなら、もう一人で行って来い。」とワシ。

そうです、いい加減に一人での初乗りお出掛けをと思い鍵を渡したのです。

「わかった、行ってきます~」と不安そうな嬉しそうな返事でした。

2階の窓から無事に発進して行くのを見届けて、部屋に戻りTV観賞しながら「そろそろ到着したころだなぁ~うんウン」とか思っていたところに携帯が鳴る!!

1・誰からか確認する。
2・娘の名前と判明する。
3・「何かいる~?」とか言うだろうと想像する。
4・「プリン!」と注文する。
と、なる予定だった(勝手に思っただけですがネ)

違ったようです(汗)

既に買い物を終えて車に乗り込みの状態で
「車が変!!」
   とか言ってます。

ワシ「何が変なん?」
娘 「車が前に進まず、勝手にバックする!」

なぬ??????何言っとるんじゃコイツ?!とか思いつつ

ワシ「ブレーキ踏んで、Pレンジにしてからもう一度Dレンジにしてみて~」
娘 「Dにしたけどバックしていく!!変な向きで止まってる!」

?????あせっとるなコヤツ?????
んなアホな。

ワシ「そこで待っとれ!チャリンコで行くわ~」
っと言った後に娘の電話口から

男の人の声で「大丈夫ですか?」と聞こえてワシと同じ会話をした瞬間・・・笑い声と共に
「ツーッ、ツーッ、ツー」
電話、切れたがなオイ!

携帯電話に掛けなおしたら・・・つながらん。

すると、折り返して掛かってきた。

娘 「帰ってから説明する。」

と言い残してまたもや切りよった!! なんやねん???

待つこと約7分

娘 「ただいま~(笑いながら)、キーをアクセサリーまで回して聞きたい音楽を選択してたら、エンジン 掛けるの忘れたままDレンジに入れてアクセル踏んでたみたい・・・」

ワシ「お前アホか?誰に助けてもらった?」

娘 「ちょうど出勤してきたコンビニの店員さんが、車が変な向きで止まってたから声を掛けてくれて、まずPレンジに戻してからエンジン掛けて・・・って言われて、ハッ!とエンジンが掛かってない事に気づいて笑い出したの。」

   だってさ!若葉マーク、おそるべし!!


0 件のコメント: