2011年9月26日月曜日

タミグラ愛知輪番シフトレース3

予選2ヒート目。
M‐06を滑るボールデフを2ヒートまでにバラしてメンテを、何時の間にやらピットクルーのイエローさんが特急メンテ実施!(自分でヤレってか?m(。。)m)

いざ、操縦台に上ってスタートラインまで動かすと「ん~、いい感じ ♪」
デフも滑らずタイヤも良さげなので、1ヒートよりもタイムアップを狙います。

いつもの「ドライバーズ、オンザ、トーン・・・プ~ン!」

ストレートの混乱を抜けて1コーナーを抜けて2コーナーで、たこ殴り魚雷でボコスカのタミグラ名物で撃沈(涙)

1ヒート目よりも5秒以上遅く終了~

14番手でBメイン、フロントロー。
身内は2人共にAメイン!良くない感じ・・・

続いてタミグラ11の2ヒート目。
謎の瞬間電力未供給停止の謎は解けぬまま、SP2400バッテリー#2の追い充電が完了したのでTA‐06に載せた時に、タミヤコネクター⇔2ピン変換コネクタがワシのじゃないゾ???

こりゃ~イエローさんのでは・・・と変換コネクタのせいにして(わけないじゃん!)
2ヒート目スタート!
今度はタイヤも新品(皮は剥いてあるよ)インナーソフトで、謎の瞬間電力未供給停止が無ければ間違いなくタイムアップはするはずと気合で走るもののタイヤはビンゴでは無いみたい。

チョイチョイどつかれながら謎現象は出ないので良い気が・・・
しかし、どうも動きが変である。
なんとか走りきって1周アップで先ほどよりは良い。
操縦台から降りて車を回収に・・・・・・・・・・・・・・・
ん???タイヤの向きが変!?


うっ!心臓君が少し悲鳴をあげた!
ドクン!ドクン!!ドクン!!!


「ヤバイ!心臓発作が来る!」と思い、発作覚悟でしゃがみ込んでスイッチを切り静かに深呼吸しながら、じっとして意識消失後にICDの電気ショックか?と・・・落ち着いたみたい。ふぅ~~~汗。


何故にこのタイミングで~焦った~ここで救急車は勘弁だよね。

ゆっくりとマーシャルへ。マーシャルしながらも心はブルーです。
Cハブ木っ端微塵&心臓発作の恐怖で、やはり「良くない感じ炸裂だ!!」

決勝は無いと思いピットへ戻って昼マック。
「決勝Eメインだよ~」と報告が、慌てて左側フロントサスの修理で大忙しになったけど、そのお陰で良くない・・・を忘れました。

決勝につづく・・・


0 件のコメント: