2011年9月16日金曜日

M-06 L 試し

今日は、M-06をLシャーシに変更したのでタミグラに向けてセッティング~

と試したいことを2~3やろうと走らせに行ってきました。

LF2200バッテリーの充電までに、ボディマウント(リヤ)をカットしてしまっているので店内で予備パーツの物色・・・

「ん?M-05のCパーツが見当たらん。イカ~ン!ボディが載せられん!」

これではRX-7が使えないので、代用品を探してみたらTT01のボディマウントorM-04のボディマウントが逝けそうである。

M-04のが安いのでこちらに・・・ほ、細い。。。

でも取り付け可能なのでOK!レギュ違反になるのか?

先ずはM寸時のセットのままで車高だけ前後0.5mm上げて走行すると、普通にマッタリな感じでアンダーです。
プロポの方で20%ほど変化させても、後半が曲がらず。

とかいっているうちに、一緒に走っていたS井君のM-06がストップしてしまい原因究明作業開始。
アンプ?モーター?TA-06のモーターに繋いで見たり、センサーコードを替えてみたりとスッタモンダしながら
「どうやらアンプみたい、モーターの3相中1相目にコイルが停止していれば問題無く回転開始しますが残りの2相は反応無しです。」
とS井君。

彼の14.5Tのモーター配線のハンダ部分が、どうしても気になったのでワシがやり直し。
すげー綺麗にでけたがね(画像無し)、ついでにベアリングに注油で完了。

M-06はワシだけで走行す・・・

外は豪雨となってるじゃん!!!!!
 終了~~。

帰ってきたらタミグラ愛知の封筒が届いてました。

果たして彼のアンプは22日までに修理から帰ってくるのでしょうか?・・・

2 件のコメント:

らいおんキング さんのコメント...

半田付けありがとうございました。おかけできれな配線になりました。
カスタマーに電話して原因が分からないから送ってくれと・・・早速送ったよ!
タミグラまでには、返送すると言ってましたがどうなることか

papasan さんのコメント...

おおっ!タミグラに間に合うと良いですね~。
新品とズル代えならば、
電源2ピンとモーターコネは帰ってこないかもね・・・
ワシも自分のM-06、14.5T、配線やりなおしまし
た。