2009年1月9日金曜日

診察

今年初の通院。
主治医が他の病院へ転勤になってしまったので今回から主治医チェンジ!
心筋炎、うっ血性心不全の際に担当してもらった若~い先生ですが、
とても一生懸命で好感のもてる先生です。
検査がもろもろ有ると思っていたので1時間以上も早く到着。
しかし診察前の検査は無し。

診察までにコーヒーブレイク。喫茶店でなく、自販機ですが結構いけます。

診察の順番がきて血圧が高くなっていることを話すと、「じゃぁ、レントゲンと心電図をとって来て下さい」
ということでレントゲンと心電図をとりに移動。

その後再診察。

「何も変わった様子は無いので・・・血圧測りましょう、下が78、上が117。異常ないですね~
血圧の薬を出す訳にはいかないので、様子を見ましょう。次回に超音波検査しましょう。」

やはり、食事で塩分取り過ぎだったのでしょうか?

0 件のコメント: