2009年1月10日土曜日

免許更新

診察の際に「ICD植込み後、6ヶ月経過&イベント無しで運転を控えるべきとはいえない」旨の診断書を書いてもらい、いざ警察署へ~

受付でICD植込みの旨を伝えたけど、「問題ないです」の一言。

あれれ?ネット等で調べてた事と違うよ???と思いながらもそのまま更新手続き。
視力測定してから写真撮影、優良講習受けて新しい免許の受取。

どうしても気になったので帰り際に、ICDでは解ってもらえないと思い「ペースメーカーを半年前に植込んだばかりなんですが診断書や障害手帳もありますが・・・」と伝えると
「ペースメーカーって何か関係あるー?」と扉を開けて別の婦人警官に聞いてました。(おいおい!)

「有りますよ」とか言ってるし・・・

婦人警官の方が来て、「証明書とかありますか?」

診断書を見せると「あっ、大丈夫です」だって。

免許証には何も記載してないのに「「植込み型除細動器の植込み事実を申告せずに事故等を起こした時の罰則は通常よりも重くなります。」」ってどっかに書いてあったぞ!!!

もしも事故したときはどうやって証明するんでしょう?本当に大丈夫か警察。

0 件のコメント: