2009年11月30日月曜日

ストチャレ 2

さてさてピットに戻り、練習走行後に車の動きを修正の為、ダンパーのオイル&ピストンの変更。
前回は前後ピストン2穴400番だったのを、ピストン3穴300番と現地でのオイル交換。忙しいです。

そして迎えた予選1ラウンド。

相方とは珍しく同ヒート♪ 初めてだな。

ワシは後列、相方は前列スタート。

この声を聞くとついつい真似したくなる「ドライバーズ、オン・ザ・ト~ン」  「プーン!」
前列スタートの彼はスルッと抜けて一人旅に。
後列のワシは1、2コーナーの揉みくちゃに巻き込まれながら4番手から3番手まで上げてゴール!!
相方には追いつけずどころか、4秒も差を付けられましたm(__)m
彼は1ラウンド総合トップ。ワシ、6番手で良い感じ。

次に弄ったのがトレッド、オフセット+2で5㎜のハブを付けていたので
もう少しロールして欲しいので、4㎜のハブをお借りして予選2ラウンド目。

今度はワシが前列スタートなので、上手に揉まれずにと1~2コーナーは
アウトコースにラインを取り、逃げの作戦で
「ドライバーズ、オン・ザ・ト~ン」  「プーン!」

1コーナー抜けてチョイアウトに寄りすぎ、フェンスにカスリ、2コーナーを
抜けたところで黒い塊がコロコロと・・・

お立ち台の下でギャラリーが「あっ!誰かタイヤ外れた!」の声。

ワシは、(可哀そうにな~)と思いながら3コーナー抜けて車の左側が見えた瞬間!

そ~うっ!!可哀そうなのは自分(涙)
フロントの左側がフェンスにカスッた際にキングピンがモゲたのでした。
2コーナーまでは車の右側しか見えなかったのネ。

1周出来ずに終了。なんてこった。

0 件のコメント: