2009年12月31日木曜日

大晦日は雪国

正月を高山で過ごすので、今日はワイドビュー飛騨に乗って高山を目指します。
 
大晦日の昼間なので混んで無いかな〜なんて…
 
甘かったです。
 
まさかのツアー客!高山に着いて判りましたが、4〜5ツアーの旗が有りましたね。
 
結局、指定席も取れずにたった一両の自由席に通勤列車並みにギュウギュウ詰めに(>_<。)
 
2時間の立ちっぱなし選手権が。
しだいに雪が降り出して見る間に山肌や民家の屋根が雪化粧。
 
高山に着いて、完全に雪国〓
レンタカーをスタッドレス装着車を駅前で予約してあったので引き受けに。
すると、準備された「ポルテ」は雪が積もった状態で店員のお姉さんが「お車のキズや状態の確認をお願いします」と…
 
思わずワシは「コレじゃキズとか確認出来んよねぇ〜まぁええか!」
で高山市内のショッピングセンター屋上駐車場。
 
買い物済まして更に30分走行して到着!
雪下ろしは…シナイ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪降り積もる中...ご苦労様でした。

...画像が...残念なことに...

帰りもお気をつけてくだされぇ~

papasan さんのコメント...

携帯からでは、画像がNGなのね。残念でし。