2009年12月11日金曜日

ICDチェック

今日はICDチェックに行きました。

病院に行き、ペースメーカー・ICD外来で受付を済まして待っていると 何故か視線が気になるが、気になる方を見ても知り合いはイナイ。

お年を召された方達が居るだけである。ん~?

するとICD担当の先生が診察室に向かって歩いてきてワシに向かって
 
 「こんにちは!」 
当然ワシも
 「あっ、こんにちは。」

暫くすると診察室から呼び出されたのか担当医がどこかへ・・・
しかし、他の患者の診察は続いている。
10分位で担当医が戻ってきて、ワシに向かって
「あれっ?まだ呼ばれて無いですか?」と。
いかにも知り合い風である。

そんなやり取りを見ていたのか、チェックを終えて出てきた年配の方たちは 立て続けにワシに、
「お兄さんも入れて(植込んで)るんですか?何時ぐらいにいれたんですか?先輩ですね~まだ、若いのに大変ですね~、私は今年入れまして・・・」などなど
何故か今日は初めてチェックに来た感じの人ばかりで、皆さん同じこと聞いて話し掛けて帰られました。

で、誰もいなくなってワシの順番。

心房・心室のケーブルの抵抗値、バッテリー電圧等、異常なし イベントも無しで前回からはとても良好で、危険な不整脈も無かったです。

そりゃ~そうでしょう。もし、異変が有れば即座にホームモニタリングでデータを毎日送信してる意味が無いじゃん。とか思ったりして・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さすがッ!!
信者がスグッ?!出来ちゃうんだぁ(^^)d