2008年12月4日木曜日

ポリープ発見

人間ドックに行ってきました。
なにぶん初めてでしたので不安イッパイでしたが、何のことはない只の身体検査+αな感じでちょっと心配してたのが情けなく思えてきました。
まずは身長、体重測定で順番待ちしながら眺めていて気がつきました。全自動でプリントアウトしているということは、体脂肪も測定しているようでしたので「ワシはコレには乗れない」事を順番がきたら申告しようと思っていたところに、「ペースメーカー入ってますよね?」(ICDなんだけど・・・)と看護師さんに言われたので「ハイ(心の中でICDだってば!と思いながら)」と返事した瞬間に「こちらの体重計でお願いします」と出てきたのが予想を遥かに超えてピンク色でとってもおもちゃチックなプラスティクのアナログしき体重計。「え~っ!昔の保健室にあったようなデッカイやつだと思ったのに」  ショボッ!
身長は未測定で自己申告。
次が得意?の血圧 135-93でした。
で視力も機械を覗いてゲームのジョイスティックみたいなのを上下左右に動かして、左右共に0.8と少し視力が落ちてました。視力の単位ってなんだろう?
次に血液検査用の血液採取後、最近慣れっこになった心電図。
胸毛が有るので吸盤が一度は必ずと言って良いほど外れて、看護師さんの一言。
「あ~やっぱり外れた」
そう思うなら最初からジェルを塗っとけばいいのに・・・と毎回思うワシ。

つづきは明日。

0 件のコメント: