2008年11月3日月曜日

今日は運が悪い・・・

長年使用していたノートPCが駄々をこねだした。
メールの返信を打ち込み、変換キーを叩くと画面が真っ青になり
何やら英語の文字がズラズラと・・・
その後勝手に再起動しながら固まって停止。沈黙。
何度も始めから立ち上げても同じ現象、ネット検索だけなら問題無いのに。

仕方が無いので今日も「ヤ~マダ」電気に。

安~いPCで十分なんだけど、なかなかありませんな。
中古でも構わんと思っていたのでパソコンは諦めて、携帯できる血圧計が
欲しかったので手首で測定できるものを購入。
帰りに他の店に寄ってPC物色、「おっ!HPのノートPC安いな」

閉店3分前でしたが店員さんを捕まえて
ワシ 「コレちょうだい」
店員 「初期設定等々すると本日のお渡しは出来ませんが、よろしいですか?」
ワシ 「そんなもん全部自分でやるからチョーダイ」
店員 「わかりましたレジの方へどうぞ」、「お車までお持ちします」
おお~重たくないのにサービスいいな。

帰宅して、「どれどれ、ちょっと血圧でも測ってみるかな。」っと血圧計の箱を
開けた瞬間イヤ~な予感がしました。
何故かというと、箱が異様に軽い気がしたのです。 そ~う!
「中身が無いじゃん!」叫んでしまいました。
ソッコウで電話して対応、自宅まで届けてもらいましたが信じられませんでした。
空箱を5980円で販売されるとは・・・

パソコンの初期設定はすぐに終わったのに、無線LANが反応しない。
何度とチャレンジしてもNG。「う~ん???」LANケーブル繋いで機器のホームページに
アクセスしてQ&Aを見ていたら発見。
 
今までがXP、新調パソコンはVista コレじゃん。設定ツールのバージョンが違ってた。
問題解決。良かった良かった。

0 件のコメント: