2008年11月2日日曜日

体調管理

退院してから5日。
毎朝、血圧、脈拍数、体温、排便回数、体重とメモ帳にメモを残して次回の診察のために必ずチェックしてますが、我が家の体重計はデジタル表示では無いので細かい数値が???
ということでデジタル表示のものを購入する為に「ヤマ~ダ電気」に物色。

色々と種類があってマジマジと眺めていたら、なんと!ほぼ全種が体脂肪測定機能付!=「ペースメーカー等体内に機器を植え込んでいる方は使用しないで下さい。」のコメントが・・・ダメじゃん!

やはり針表示か。と思ったら隅っこにひとつだけ体脂肪計無しが有るじゃん。ラッキー♪
番号は27番の明示。

27、27、27っと探しても25・26・28?ん?27が無いがね~。
ワシ 「すみませ~ん、27の体重計は無いですか?」
店員 「申し訳ありません、棚に無ければございません」
ワシ 「売り切れって事ね?」
店員 「そうですね」

無駄足だった。ので帰りに「お値段以上、ニトリ!」で冬用カーテンを物色。
店内をグルグル探索していたら、体重計発見!しかも体脂肪計無しのデジタル表示~。

購入。   そして帰宅。  測定。

体重増えとるし。マジか?5日で2㎏はヤバくないか?
なので、服を脱いで(パンツとシャツは着てるヨ)再度測定。

60.1kg  1.1kg増だった。退院してからカロリー増加で運動してないのがイカン。
急激な体重増加は要注意ですって病院から貰った心不全予防の冊子に書いてあったな。
明日から散歩しよう。

0 件のコメント: