2008年11月6日木曜日

少し辛いかな

職場復帰してから2日目。

やはり心不全になってから心筋が壊れていたからなのか、3階まで階段で昇らなければ事務所にたどり着けないので、無理しないようにゆっくりと登っていたのに、かなりしんどい。
1日に何回昇降したかな?昼食後はダルくてまいったので、血圧測定してみた。
112/75でしたが脈拍は108で速かったからダルかったのかもしれない、入院してから80以上になったことが無かったからでしょうか?
ゆっくりと歩いて少しずつリハビリしてくように意識してるつもりが、脳と体と心臓がマッチングできていないのか、脳ミソは「ゆっくり歩こうね」なのに体は5ヶ月前の記憶らしく「さあ元気に歩こう」な感じで動いてるけど、心臓は「おいおい、もっとゆっくり動いてチョ。しんどいゾ」な感じです。
さらに、足の筋肉が痛い。1日明けてからプチ筋肉痛とゆうことはやはりオッサンだなと自覚した。
しかし脳ミソ君はいつまでも若いつもりなのでダッシュで走れるんじゃなかろうか?などと思っている。

0 件のコメント: