2008年11月18日火曜日

人間ドック

12月はじめに人間ドック受診の案内と問診表が届いた。
なにぶん初めての経験なので、問診表の内容で心臓血管系には
まっ先に目が行ってしまうのは仕方ないのかな?
「医師から心臓病(狭心症、心筋梗塞)にかかっていると言われたり
治療を受けたことがありますか?」の項目が有るのだが、
狭心症や心筋梗塞ではないときは「いいえ」なのか?
治療を受けたことは有るので「はい」なのか?
よくわからんので「はい」にしておいたが・・・
どんな検査を実施するかも詳細はないけど、胃カメラは有るらしい。
胃カメラも初体験、「おえっ!」っとなったらダメだよとは聞いているが
間違いなく「おえっ!」ってなるだろうな~
提出物が3つもあるよ。

0 件のコメント: