2008年11月20日木曜日

派遣さん

今年は年末が近づくにつれて景気が凄く悪化で、いたるところで企業側
の人員削減(派遣社員がほとんどだと思う)が新聞等で書かれているのけど
我社も例外では無い様で、上司からの指令がきました。
「あなたの職場で三人、(その内の一人は派遣社員)削減しなさい。年末までに。」

おいおい!ワシんところはワシを含んでもたったの七人でっせ!
「仕事の出来無い力不足のあなたが辞職しろ~」と心の中で叫んでた。

で、情報収集に入院前の元職場に行くと同じことが・・・
そこには六人の派遣さんが働いているのですが、ワシの顔を見るなりに
「お世話になりました、年末でクビになりました。あと一ヶ月です。」と挨拶が。

年明けから職探しの人たちが沢山でるんだろうな。
可哀そうだが会社としては 仕方の無いことなんだと思う。

そこまで苦しいと冬のボーナスって・・・家のローンが心配だ。

0 件のコメント: