2008年11月11日火曜日

運転免許証更新のお知らせ

公安委員会から更新手続きのハガキが届いた。
20年11月16日~21年1月15日までの間にと書いてあるが、
ICDの植込みが7月初めで丁度6ヶ月とナイスタイミング。
免許証も21年1月4日からはICチップ付免許証との事。
と云うことは、4日~14日までの間に診察を受けて
「運転を認可します」みたいな診断書を書いて貰わなければ
いけないとは忙しい年始になりそうな感じである。
しかも、更新手数料が2100円から2550円と450円の
上乗せなのだがICチップ分だろうか?

で、お医者さんに「6ヶ月は運転はダメだよ。」と聞いていたので
いろいろと調べていたら免許停止・保留とかなんとか・・・
なので、「半年乗れないなら処分してしまえ~」と6月に売却。

4月に新車で買ったのに僅か2ヶ月で手放すとは自分でも
後々考えたら「勿体無かったかな?」と思いつつも仕方なし。
置いておいても絶対にチョイ乗りしてしまう自信があったから
もしものときに大変な事になるといけないので。

ICDを植込んだ事を警察?公安委員会?に自己申告しなければ
いけないのかな?ワシ、何もしてないけどマズいかな。

とりあえず明後日に心不全の経過診察があるので、ついでに
聞いてみようと思います。

0 件のコメント: